オリジナルチョコ #腹筋板チョコ開発秘話

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ第8弾

「腹筋板チョコ」をご紹介させていただきます!

◆ ◆ ◆

昨年のバレンタイン時期にSNSでみんなの投稿を見ていたら腹筋が割れているムキムキの男性が板チョコを持ちながらポーズを決めている写真が目にとまりました。

筋肉

「腹筋×板チョコ」
なんだか面白そう…!

ボディービル大会でも「腹筋が板チョコ!」という掛け声があるそうで
たしかに板チョコって割れてる腹筋にそっくり!
パッケージをリアルな割れた腹筋にして…とアイディアが膨らんでいきました。

そして、アイディアが固まり商品の制作に進みます。

商品を制作する中で難しかった点が2つでてきました。

1つ目はパッケージ前面に使用するマッチョな腹筋画像を探すこと。
きれいに腹筋が6つに割れている、イイ感じに肌が焼けている、正面を向いている…など条件にぴったりくる画像を探すのが意外と難しかったです。

なかなか画像が見つからなかったので理想に近い画像をPhotoshopで色を修正したり、腹筋の影を増やしたり…と腹筋画像を作成しました。
筋肉
2つ目が裏面のデザイン。
参考にしていたデザインがジムやプロテイン商品のスタイリッシュなデザインばかりだったのでいつのまにか裏面までシンプルなデザインになっていました。

「もっと楽しい感じがあるといいな」とアドバイスをいただき、
見出しの文字の大きさやテイストを変えたり、楽しさが伝わるようなイラストなど付け加え作り直しました。

筋肉

そしてようやく完成!
商品でさっそく遊んでみました!

パッケージの箱を使って遠近法で写真を撮ると、、、

ムキムキの腹筋にw

筋肉

リアルに撮りたい上級者はこんな撮り方もw

筋肉

これならチョコレートを我慢しなくても一瞬でバキバキの腹筋になれます!

なかのチョコレートはカカオ70%の板チョコです。

筋肉

筋トレ中の人やダイエット中の人にプレゼントにも◎
ウケ狙いであげるのもおすすめです!
ぜひみんなでワイワイしながら写真を撮ってみてください!

◆ ◆ ◆

腹筋板チョコはこちらからチェック▼

税込 486円

それでは楽しいバレンタインを!

チョコレートスタジアム

H.W

 

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ

第1弾「駅名標チョコ」はこちら⇒

第2弾「ご挨拶チョコ」はこちら⇒

第3弾「小切手チョコ」はこちら⇒

第4弾「筋トレチョコ」はこちら⇒

第5弾「絆創膏チョコ」はこちら⇒

第6弾「二刀流感謝チョコ」はこちら⇒

第7弾「美女系チョコ」はこちら⇒

3か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です