オリジナルチョコ #FUNNYCHO&Co.開発秘話

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ第9弾
「FUNNYCHO&Co.」のご紹介です。

◆ ◆ ◆

チョコレートスタジアムスタッフの盛重です。
今年の新商品、FUNNYCHO&Co.はどうやって誕生したのか
お話させてください!
ハイブランドから、チョコレートが発売されると、毎年、話題になり、
入手するには?
羨ましい!
超かわいい!
とインスタなどで注目の的に。

私たちチョコレートスタジアムで販売できたら、目玉商品になるけれど、販売ルートに入れてもらえる訳もなく…
まー、義理チョコ専門サイトの私たちチョコレートスタジアムとは
コンセプトが違うし、価格帯もあわないよな…

…待って。それでいいのか、チョコスタって。諦めてよいのか、私。
みんなが注目してくれて、かわいくて、お手頃価格のハイブランド風チョコ。

憧れのハイブランド。憧れの。憧れ…

憧れるのはやめましょう。

憧れてるだけでなく、みんなが買える。
渡して嬉しい、もらって嬉しい。
手の届くハイブランド風チョコを考えてみようと思いました。

ここからはオマージュとインスパイアの狭間で、試行錯誤。
いいものが思いついても価格があわない。
やり直し。
価格ばかり考えると皆が欲しいものからかけ離れていく…


こうして何度も何度もアイディアをもんだ結果、生まれた商品です。
商品名にもこだわりました。

当初

【Giricho&Co.】

という名前で売り出そうと思っておりました。
なーんかしっくりこない。
これじゃ、バレンタインバレンタイン感が強すぎる。ハイブランド感をだしたいな。
たくさんの人に手に取って欲しい。
用途は私じゃなくて、お客様に決めて欲しい。
楽しんで贈って欲しい。
何よりも
本物に寄せたい。
そんな想いから★FUNNY★ と★CHOCO★を合わせたネーミング

【FUNNY CHO&Co.】

を思いつきました。

ブルーの箱にホワイトリボン
中にはシルバーのアクセサリーを思わせる
キラッキラのチョコをたっぷりいれました。

バレンタインだけでなく、もちろんホワイトデーにも。
ギフトに添えて、渡す相手をドキっとさせる。
(期待され過ぎて、不機嫌になってしまうかも?!要注意です)

このチョコレートからたくさんのコミュニケーションが生まれることを願います。

◆ ◆ ◆

FUNNYCHO&Co.はこちらからチェック▼

税込486円

FUNNYなCHOCOを多くの方々へ!

3か月前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です