筋トレチョコ

オリジナルチョコ #筋トレチョコ開発秘話

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ第4弾

「筋トレチョコ」をご紹介させていただきます!

※第1弾「駅名標チョコ」はこちら⇒

※第2弾「ご挨拶チョコ」はこちら⇒

※第3弾「小切手チョコ」はこちら⇒

◆ ◆ ◆

数年前から巻き起こった

筋トレブームにマッチョブーム!

あ~いいなあ~

筋肉いいなあ~~
マッチョのイメージ

 

 

 

 

 

 

そんな中、コロナ禍で

家に引きこもりがちとなり、コロナ太り。

あ~やせたいなあ~~~

コロナ太り

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックを見て感動!

スポーツって良いなあ~

アスリートかっこいいなあ~~

体鍛えたいなあ~~~

※画像はイメージです

アスリート

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´・ω・)

あれれ??

思うだけで、結局何もしてないやんけ!!!

 

こういう人、多いのでは?と思ったわたくし。

かくいうわたくしもその一人!

何か、筋トレのきっかけになるチョコがあったら楽しくて役に立つかも…?!

筋トレしたい人、ダイエットしたい人を応援するぞ~~!!

と、企画を立てましたっ!

 

最初のデザイン案は、ダンベル風のパッケージでした。

持ち手の部分をプロテインチョコバーにして、

チョコバーの端に丸い紙を貼ってダンベルに見えるようにする

といった感じ。

↓こんなイメージ。

ダンベルチョコ1回目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしチョコスタ制作会議では、

「紙を貼るんじゃなくて、球体を付けてリアルにした方が良い」

などの意見が出ました。なるほど。

そして

「ウォーターダンベルにしちゃえば?」

と、神の一声が…!!

なるほどーー!!

 

早速ウォーターダンベルをリサーチ!

あちこち探し回り、ついにイイ感じの商品を見つけることができました♪

ウォーターダンベル

 

 

 

 

 

 

持ち手の帯は、オリジナルでデザインを入れることに♪

最初は、赤丸のイラストの部分を

マッチョのフリー素材「マッスルプラス」さんの画像にすることも検討しました。

(※余談ですがマッスルプラスさんでは、マニアックなマッチョの写真素材をたくさん公開中!

何かで使いたいー!)

筋トレチョコデザイン

 

 

 

 

 

 

しかし商品の説明を入れてわかりやすくしたり、

スマホやPCの画面で見たときのインパクトを考え、

マッチョのシルエットに落ち着きました(‘ω’)ノ

筋トレチョコデザイン完成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、筋肉名言

「転ばぬ先の筋トレ」

「筋肉は裏切らない」

「できるかできないかではなく、やるかやらないか」

と共に、

応援メッセージを入れています!

「筋肉はあなたを救う!」

「今日からレッツ筋トレ!!」

 

付属するチョコレートは、仕入れられるプロテイン入りのチョコがなかなか無く、

ハート型のシンプルなチョコにする予定でした。

 

ですがチョコの制作統括リーダーMさんが、

プロテイン入りチョコ味ポップコーンを見つけてきてくれ、

そちらを付属できることに!!

バンザーーーイ\(^o^)/

プロテイン入りポップコーンショコラ味

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぱく質:1袋あたり8.4g

ホエイプロテインの入ったポップコーンです☆

 

こうして、ウォーターダンベルとプロテインポップコーン(ショコラ味)のセットとして

販売が決定!

バレンタインが盛り上がりそうな、筋トレチョコが完成しました(^^♪

 

水を入れるだけですぐに筋トレが可能 (/・ω・)/!

トレーニングの後はすぐプロテイン入チョコ味ポップコーンを摂取できる (^u^)!

ここまでおぜん立てしてあげれば、きっとどんな人でもやる気を出すハズー!!

(※注意:やる気には個人差があります。温かく見守りましょう。)

◆ ◆ ◆

職場の人、友達、家族の中にこんな人はいませんか??

筋トレを始めようと思っている人、
筋肉が必要そうな人、
マッチョに憧れている人、
マッチョが好きな人、
運動不足な人、
面白いものが好きな人。

そんな人にはこの筋トレチョコ!!
応援の気持ちが伝わりますよー!!

 

筋トレチョコはこちらからチェック▼

税込 540円

筋トレチョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼NEW☆グリーンも登場▼
筋トレチョコグリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートスタジアム

M.H

2年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です