絆創膏チョコだるま

オリジナルチョコ #絆創膏チョコ開発秘話

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ第5弾

「絆創膏チョコ」をご紹介させていただきます!

◆ ◆ ◆

みなさまは絆創膏って持ち歩いていますか?

ちょっとケガをしてしまったり、靴擦れしてしまったときなどに

サッと絆創膏を差し出してくれる人、素敵ですよねー。

 

実は、私もお財布に入れていたことがあったのですが、

いざ使うシーンになったら、端のほうが少しめくれてしまっていたり、

あまり使わないので、粘着力のよわーい絆創膏になってしまっていて…。

それ以来、すっかり絆創膏は【もらう人】になってしまっておりました・・・。反省(-_-;)

絆創膏イメージ

そんな時、ドラッグストアで買い物をしたら

おまけでいただいたのが、絆創膏が数枚入ったセット。

↓ こんな感じのカワイイ絆創膏でした!

おぉ~。これはよい!

ケースに入っているので、端がめくれてしまうことも

圧倒的に少なくなります!

 

こんなにいいもの、バレンタインにもいいんじゃない?! と

すぐに義理チョコアイディアに結び付けるのが、そう、ワタクシですっ(﹡ˆᴗˆ﹡)/

 

さっそく、リサーチを始めたところ、あります、あります!

オリジナルで絆創膏が作れる☆彡

↓ 見つけた♪

靴擦れで困っているヒトに、そっと絆創膏を差し出す...

「お! この人できる~~!!」

「なんと素敵な心遣い、思いやり♡」

そんなことから始まるご縁があるかも?!

・・・と妄想は膨らみます~~~。

 

バレンタインに贈るならデザインはどんなものが良いだろう…?

う~ん…

贈った絆創膏はぜひ、かばんやお財布に入れて欲しいから、

思わず持ち歩きたくなるようなデザインがよいかも! (° ꈊ °)✧キラーン

 

たとえば、お守りなら、

縁起もよくて、HAPPYになりそう!!

お守りイメージ

ちょうど1・2月は受験シーズンなので、受験生を応援するのにも良いかも!

転ばぬ先の杖的な、縁起物としても絆創膏を推せそう?!

 

ほかにも、若い人の間でブームが再燃しているという

だるまも気になるところ・・・。

達磨

お守り×だるま、い・い・か・も \(^o^)/!

縁起のよいもののダブル効果で、

バレンタインもきっと盛り上がるはず!

ということで、1つ目の案は

だるまをモチーフにしたお守り風デザインに決まり (*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ

 

あともう一つ、もう少し義理チョコ感のあるバージョンも

デザインしたいなぁと更なる展開をもくろむワタクシ。

今度は、絆創膏をもっと前面に押し出した、

義理チョコジャンルの得意分野、パロディ系がいいかも、と思い至りました。

 

チョコレートスタジアム、略してチョコスタは、

「愛ある義理チョコを応援」するお店。

 

義理チョコを選ぶ人も、義理チョコをもらう人も

両方が心温まるような商品をお届けしたい!と思っています。

心も体も大切に

そんなチョコスタらしい、義理チョコデザインってどんなのだろう?

絆創膏は傷を癒すものだから、

もらった人の心を暖めるようなデザインにしたいなぁ・・・

癒すという言葉も残したいので、商品名は「〇〇-AID」にこだわろう。

などと試行錯誤するうちに、いきついたのが「HEART-AID」♡♡♡

 

コロナ渦でなんとなく孤独を感じたり、心が疲れている人も多いはず。

そんな人へのちょっとしたエールを送ることができるチョコになるといいな(´・ω・)

という想いを「心も体も大切に」というメッセージに込めました。

 

ということで、いざ、チョコスタ制作会議に2案提出!!

 

なんと、どっちもいいじゃない、進めてみましょう~

というお声をいただき両方進行することに!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

↓最初のデザイン案はこちら

絆創膏チョコデザイン案

ダルマ御守の方は、赤×金の組み合わせが映える、ザ・お守りな配色。

色合いはよいけど、ちょっとデザインが渋すぎない?というご意見をいただき、再考(๑•﹏•)

 

HEART-AIDの方は、もっとハートをいかした可愛い雰囲気でいくか、

もっと絆創膏っぽくするかどちらかに寄せた方が良いとのご意見で、こちらも再考(๑•﹏•)(๑•﹏•)

 

↑ 考えるんじゃない、感じるんだ~~!

 

・・・その結果、

ダルマさんは、眉毛を取り、ひげや顔の形を変えて

可愛らしくほんわかした感じに♡

絆創膏チョコだるま

HEART-AIDは、スタイリッシュなデザインにがらりと変更。

↓白や青など色々作って試行錯誤し、

絆創膏チョコHEART-AIDデザイン案

パソコンやスマホで見たときにも映える

すっきりとさわやかな青のデザインに決定しました~~♡♡

絆創膏チョコHEART-AID

◆ ◆ ◆

絆創膏チョコ だるま 御守はこちらからチェック▼

絆創膏チョコだるま

かわいいダルマの御守りデザインに込められた思い。
だるまが守ってくれますように…!
でももし怪我をしてもこの絆創膏がありますよ♪

会社で、学校で、お家で、色々な人に喜ばれるチョコギフト!
塾で学生さんに、病院で患者さんに、介護施設で入居者の方に
などなど、お配りするのにもぴったりです♪

税込 270円

 

 

絆創膏チョコ HEART-AID ココロも体も大切にはこちらからチェック▼

絆創膏チョコHEART-AID

何かとストレスの多いこのご時世に…!
優しいチョコギフトです♪
心も体も大切に!
チョコを食べて元気になって!
もし怪我をしてもこの絆創膏がありますよ♪
そんな気持ちが込められています!

あったら便利な絆創膏、何枚持っていても良いですよね♪
貰って嬉しい本物の絆創膏と、チョコがセットになりました!
傷を負っていそうなあの人も、丈夫そうなあの人も、みんな喜ぶ面白チョコです。

税込 270円

 

チョコレートスタジアム

M.H

 

オリジナルチョコ開発秘話シリーズ

第1弾「駅名標チョコ」はこちら⇒

第2弾「ご挨拶チョコ」はこちら⇒

第3弾「小切手チョコ」はこちら⇒

第4弾「筋トレチョコ」はこちら⇒

2年前

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です